人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとてするなり


by tavie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫マグ

a0136878_16113883.jpg


アネが近所のヨークベニマルというスーパーマーケットで見つけてきたマグカップですニャ。

小生にちょっとだけ似ています。

長い尻尾が持ち手になっていますが、小生はアネにキュートすぎると言われているぼんぼりのような鍵尻尾なので、そこはちょっと違います。

かの内田百閒氏は、確か、ノラ氏の後に側に置いたクルツ殿のことを、尻尾が短くてお尻が丸見えでみっともないと評したような気がするのだけれど(クルツとはドイツ語で「短い」ということだったような…)、アネは「尻尾が長いとだらしがなく見える、足袋のような短い尻尾こそチャーミングだ」と絶賛してくれています。

閑話休題。猫マグについて。
a0136878_1611599.jpg


さて、こちらのマグは、割ったら大変だと、アネは滅多に使うことはありません。

でもって、アネは、油性ペンで↓このように加工したくて、でもちょっと迷っているようですニャ。
a0136878_16121665.jpg



こうすると、ますます似てきますよニャ?
[PR]
by tavie | 2012-07-25 16:14 | 足袋猫日記