人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとてするなり


by tavie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足袋之介ニャ!Vol.1 ~不肖足袋之介 謹んでご挨拶

a0136878_15565385.jpg


こんにちは。
足袋之介ですニャ。

今日はアネが忙しいので、足袋之介が更新したいと思いますニャ。

「人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとて、するなり」と、4年ほど前からたまにソーシャルネットワーキングサービスのMixiでは日記を書いておりましたが、ブログは覗き見するだけだったので、やや緊張しておりますニャ。

Mixiでは、猫のお友達が沢山できたり、猫を好む人間のお友達ができたりして、楽しく過ごしておりますが、マイミクシィという、ここでいうところの“ ファンポチ”し合ったお友達39人だけに読んでいただいてるような状態なので、不特定多数の猫、または人間に読まれるかと思うと、背筋が伸びる気がしますニャ。

といっても生まれつき猫背なので、それほど伸びませんがニャ。

我輩、本名は、薮内 足袋之介 炊事護謨手袋 胡麻団子守と申しまして、「やぶうち たびのすけ すいじごむてぶくろ ごまだんごのかみ」と読みます。

それにガブリエルというミドルネームが入ります。

自分でつけておいて、アネはフルネームで呼ぶことはめったになく、というより皆無で、たいていは「タビ」「タビノッケ」「ビスケさん」「ビスケット」「ビー」「ビノちゃん」など、多彩な呼び方で呼びます。そのいずれにおいても返事をするというのは、飼い猫の鏡といえるのではなかろうか、と自負しておりますニャ。

皆様におかれましては、いつもタビ猫箱の画像や記事で不肖足袋之介をおほめくださり、大変うれしく思っておりますニャ。

これからもふつつかなアネと、不肖足袋之介をよろしくお願い申し上げ候ニャ。

薮内 足袋之介 炊事護謨手袋 胡麻団子守 拝
[PR]
by tavie | 2008-02-15 01:09 | 足袋猫日記