人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとてするなり


by tavie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足袋之介ニャ!Vol.10 ~誕生日に「たびぐるみ」♪

a0136878_16245184.jpg


先日、吾輩は生誕8周年を迎えまして、盛大な誕生祝賀の議が行われました。

と、書きたいところですが。

アネが5月病を煩っていて、予定していたセレモニーが行われず、脳内ご馳走と脳内ケーキでガマンさせられましてニャ。

「8」の形のろうそくは、いつ登場するのか、大変心を痛めておりますニャ。

そんな中、アネ友であり、小生も懇意にしている菊地さんというお若い方より、このようなプレゼントを頂戴したのであります♪

菊地さんは、アネが去年まで勤務していた会社の同僚で、アネとは年齢差15歳なのに妙に気があって、お互い東京からのUターンガール(アネはUターンおばさん)ということもあって、仲良くしてもらっているようです。

有名なドーナツ屋さんができたときけば、「新宿行きたいねえ」「行っちゃおうか~」と一緒に長距離バスに乗ってドーナツ食べに行ったり(そういえばアネが「KKDT2007(クリスピークリームドーナツツアー2007)」という旅のしおりを作ってましたな)、菊池さんの彼氏に紹介してもらったり、一緒に遊んだり。

そんな菊地さんが、誕生日にこのような素敵な編みぐるみをプレゼントしてくださいました♪

アネは非常に感激して、「もうこれ一生離さないわ! アネ墓まで持ってくわ!!」と息巻く始末。
「たびぐるみ」と名付けて愛でております。

こちらのたびぐるみ、菊池さん初めての編みぐるみだそうで、あまりに上手で小生もびっくりしております。実は尻尾もちゃんと短めの鍵尻尾となっておりまして。

アネが感激していたら、「いや、その尻尾は技術的な問題で♪」と笑っていましたがニャ。

さっそく小生が匂いを嗅いだり口にくわえて仲良くなろうとしたところ、アネに奪われ、汚れないようにまたラッピングフィルムに入れられてしまいました。

菊池さん本当にありがとうニャ♪

そういえば、小生の誕生日ですが、便宜上5月29日となっております。

まだ手のひらサイズの子猫だった小生、アネと出会ってすぐに獣医さんに診てもらったところ「生後3~4週間でしょう」と診断されましてニャ。

その時がちょうど6月末だったもので、アネと同じ誕生日に設定させられたわけです。

つまりアネも先日誕生日を迎えたのであります。

さて、アネ、誕生日を人に教えるときには「5月29日、5月ニクの日生まれだから」と言っているようです。

小生としては、ニクよりもサカナの方が好きなので、少々不本意に感じておりますけどニャ。


2008年6月8日 日曜日 藪内足袋之介 拝
[PR]
by tavie | 2008-06-08 03:45 | 足袋猫日記