人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとてするなり


by tavie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祭りの後

今日はアネがクリスマスツリーの後片付けをしていた。

実をいうと、ツリーが飾られている間、ときどきりんごを落としてアップルサッカーに興じたり、ガブガブと挑みかかって、アネに「足袋之介さん、あごが、あごがはずれる~っ!!」と言わしめ、心配させたりしていたのですが。

なんかあれですよニャ、アネが「こらこら~」と反応するのが面白くて、つい横目で見ながらいやがることをしてしまう、という面が、なくもない、ですよニャ。

さて。今日は片付けでしたが、アネやアネ母がりんごを木から収穫するのを、なんとなく気になって眺めていたところ。

a0136878_1523999.jpg


なんというか、ゆらゆらと誘う禁断の木の実に、思わず惑わされ。

a0136878_1533847.jpg


アネ母の手元のりんごにジャーンプ!!

a0136878_154859.jpg


首尾良くゲットして、その後はアップルサッカー♪

当然ながらアネに「ちょっとーっ!!」と言われましたが、そう構われているうちが花、という気もし、目の前でたくさんドリブルをしてやりましたニャ。

祭りは、終わった後も楽しいですニャ♪
[PR]
by tavie | 2009-12-30 01:55