人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人もすなる日記といふものを、猫もしてみむとてするなり


by tavie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の猫業務

今週の猫業務_a0136878_17415232.jpg


先週末からアネが留守ですニャ。

出がけに小生に挨拶をせずに出かけたので、私はアネの長期不在を知らないまま一日過ごし、翌日になって不審に思い、不安にかられてニャァニャァと、ニャァニャァニャァと、家中を探して歩きまわり、アネ母を心配させた。

そんな小生を心配したアネより電話があって、「出がけに急いでて声をかけなくてごめんなさい、数日留守にいたしますので、しっかり留守番業務をお願いします」と言われたので、今は安心して留守宅を守っておりますニャ。

IKEAというところで、小生にぴったりのお土産を買ったという話であり、非常楽しみにしておりますニャ。

アネはアネで、前に勤めていた出版社に遊びに行ったり、仕事先の人と会ったり、旧友と飲んだり、仕事の相談をしたり、なかなか忙しくしているようで、どうやら来週にならないと帰ってこないらしい。

来週は、築地の近所にある会社に行くらしいので、必ず築地の美味なる高級鰹節を土産に買ってくるようにと、電話口に希望を述べたところですニャ。
by tavie | 2009-07-17 17:42 | 足袋猫日記